リベカの成婚報告2021年3月

リベカの成婚報告2021年3月

まだまだコロナの影響が強い地域もありますが、3月もリベカの結婚支援を通して成婚カップルが与えられ、婚約式、結婚式が行われました。

 

 

3月成婚カップル

*リベカではプロポーズを受諾した時が「成婚」となります。
①関西×北陸、30代と20代のカップル・・・距離を超えてコロナの中大変だったと思いますが、喜びのうちに成婚されました。
②関東30代カップル・・・「ファーストお見合い同士」の成婚でした。
③北陸20代カップル・・・コロナ禍で会う場所などに苦労したようですが、成婚のご連絡をいただきました。

 

3月の婚約式、結婚式

①3月20日(土)リベカ会員の結婚式(中部)
②3月20日(土)リベカ会員の婚約式(東北)
③3月20日(土)リベカ企画で成婚されたカップルの結婚式(関東)

 

結婚式までは、それぞれのカップルが山あり谷あり。支援者としても、そこに至るまでのいろいろな思い出がよみがえってきます。

 

リベカではスタッフ宛に結婚式の招待状や写真、感謝のお手紙などが送られてきます。最近ではオンライン配信のURLなども送られてくるようになりました。
新郎となった男性が「式の間、泣かないようにずっと祈っていました。守られて感謝。」とメッセージをくださいました。婚活時期から共に奮闘してきた私たちを覚え、結婚式当日や式の直後などに撮影したばかりの写真が送られてくると、私たちも神様への感謝でいっぱいになります。
スマホからすぐに送られてきた写真を、今度はスタッフLINEで共有し、みんなで喜び合います。(世の中スピーディーに便利になりました。笑)
「クリスチャン同士の結婚は祝福だ」とスタッフ一同、心を合わせ、1組でも多くのクリスチャンホーム誕生のお手伝いができますようにと願っています。
男性は女性に比べてメンタルが弱い傾向があり、傷つくことを恐れたり避けようとしたりするので、女性より男性会員は少ない傾向にあります。
またリベカに入会された男性が成婚退会されていくので、ますます男性が少なくなり、女性にはお待ちいただく期間がどうしても長くなります。
けれども、私たちもあきらめないで活動を続けている中で、神様が問い合わせや入会希望者を与えてくださり、成婚カップルが毎月のように与えられています。
順調な方、すぐに結婚が決まる方ばかりではありませんが、リベカを通して神様が祝福してくださり、この働きを進めてくださっていると確信しています。

男性キャンペーンは4月21日まで

 

クリスチャン男性が増えれば、必ずクリスチャン同士の結婚は進んでいきます。
男性が少ないために、クリスチャン同士の結婚をあきらめてしまったり、婚活をやめてしまう方もいらっしゃることは残念です。
どうぞ兄弟やご家族、お知り合いの方へキャンペーンについてお知らせください。
リベカスタッフがサポートさせていただきます。

 

⇒ 男性向けキャンペーンの詳細はこちら

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。