最短30日でプロポーズ

この春、1番のビックニュースです。許可をいただきましたので、ご紹介いたしますね。

5月30日に、プロポーズ受託の吉報がリベカ公式LINEに寄せられました。

「今日、いろいろあって、プロポーズをしました。彼女からは、はい、とお返事をいただきました。
この恵みをLINEで送りきることができないのですが、彼女も僕も驚いている状況です。何よりこれまで祈っていただいたリベカスタッフの皆様が一番不思議に思われていることと思います。

ただ、お互いが結婚するという思いで一致したところです。」

と、いうLINEでした。
「えっ」「えっ」「えっ」

私達スタッフも顔を見合わせて驚きを隠しきれませんでした。と、いうのもつい2週間前に彼から交際を辞退したいとLINEをいただいたばかりで、心配していたからです。

辞退したいという気持ちにスタッフとしては、
「彼女からは、交わりを深めていきたいと連絡をいただいたばかりで、とても嬉しそうでした。彼女との気持ちとかけ離れていたので、少し驚きました。
なんだかお断りは、勿体無いようにも思います」
と返信したばかりだったので、プロポーズ受託のご報告に
第一声
「神様のなさることは、時に叶って、美しい」
という言葉でした。

彼は、あの後、もう一度祈り彼女と向き合うことを選び、その結果リベカ最短の30日でプロポーズの運びになったそうです。

彼は、「それこそ本当にリベカのように従順に受け入れる力やマリアのように不思議なことも受け入れられる彼女がすごいなと思っています。」
彼女は、「信仰の面で尊敬する彼とのお交わりの中で、神様に結婚へと導いていただきたい思いになりました。」

と、おっしゃって結婚の準備をなさっています。
本当に、自分の気持ちだけでなく、立ち止まってもう一度祈ってみようと思えたことは、神様の導きです。逆に客観性を持って決断できたことで、目に見えない力が働いたように思います。

主を賛美いたします。

関連記事