結婚相手の条件を手放したら、あっという間に成婚へ

初夏の5月、爽やかな季節に結婚されたカップルから写真とコメントが送られてきました。

その写真には、こぼれるばかりのお二人の満面の笑顔が溢れていて、本当に神様のなさることは、時を得て素晴らしいと、心が踊りました。

このお二人、40代と50代のカップルです。50代の男性は婚歴があり、気持ちを切り替えてそろそろ次を考えようとしていたところです。
40代前半のアラフォー女性は、自然な出会いで5年以内に結婚できる可能性は、2.32%と言われます。結婚相談所を利用したり、積極的に行動すれば、20〜30%と上がるようです。

実は、この女性は、過去にこの男性を牧師の紹介でお見合いしてみませんか?と打診があったそうです。その時はどうしても住んでいる場所を移動することに抵抗がありお断りなさったそうです。

ところが、その後リベカに入会して事情を知らないスタッフが、「彼に会ってみませんか」と、同じ名前を聞いた時にとても迷われ、何度かLINEで相談がありました。

1、二度も同じ男性の紹介が来ていること
2、会ってみないのに判断するのはどうだろう?
3、移住できない、するべきではないと思っていたが、それは自分の考えではないか?

と、思う中で勇気を出して会ってみたところ、1回目でこの方と結婚したい!と、思えたそうです。

それからは、早かった早かった。
開かれるとドンドン前に進んで、
あっという間の7ヶ月後、真っ白なウエデイング姿の写真が送られてきました。

お二人に関わったスタッフからのメッセージです。
「結婚相手の条件を手放したら進んでいきましたね。びっくりするほどでした。自分の考えでなく主の導きを求めて良かったですね。おめでとうございます。心からハレルヤです。」

関連記事