成婚報告 ご結婚おめでとうございます

11月に結婚されたご夫婦からご挨拶が届きました。

彼からは、「リベカの活動では、お相手の紹介だけでなく様々な学びの機会も与えられ、クリスチャンの結婚について実践的な視点で学べたことは幸いでした。
プリペアエンリッチのプログラムも、ご担当の姉妹が大変親身に関わってくださり、二人の価値観や話し合うべき課題について考える有意義な時となりました。

結婚式や新生活の準備で忙しい日々を過ごしてきましたが、そんな中でも二人の交わりを深める時間を与えられ、双方の教会の方々の祈りにも支えられて一つひとつの予定が守られてきたことは、主の導きを実感する日々であり感謝です。

今後も夫婦でみことばの分かち合いの時間を大切にしながら、二人で協力して教会に仕え、素敵なクリスチャンホームを築いていきたいと思っています。」

彼女からは、「結婚式からあっと言う間に1ヶ月が経ち、新婚旅行からも無事に帰ってくることができました。

婚約式から結婚式までは3ヶ月ほどと短い準備期間ではありましたが、教会の皆さんが結婚式のために沢山労してくださり、本当に感謝な時となりました。

振り返ると、リベカに入会してから何名かの方と連絡をとらせていただきましたが、やり取りが終了すると自分を否定された気分になって落ち込んだり、自分から断る場合は申し訳なさでいっぱいになったりと、感情の揺れ動きも大きかったなと思います。
そんな中でも、今こうして結婚に導かれたことを心から神様に感謝しています。
そして、リベカを通してでなければ出会うことのなかった人だと思い、スタッフの皆さんのお働きにも心から感謝しています。

私はこれまで住んでいた場所からは遠い地に住むことになりましたが、新たな土地にもだいぶ慣れ、夫との家庭や教会生活はとても充実しており、楽しく暮らしています。

これからもリベカのお働きが前進し、多くのクリスチャンホームが誕生するようにと願っています。」

ご丁寧にありがとうございます。
とても嬉しくスタッフ一同、胸が熱くなりました。

いよいよ結婚生活が始まりますね。
祝福をお祈りいたします。

関連記事