水谷潔師オンライン結婚セミナー第4回「結婚に向けての意識改革と具体的努力」

水谷潔師のオンライン結婚セミナー

今回が最終回です。

締切間近!申し込み締切:9月12日(日)23:59まで。

定員: リアルタイム参加者100名

「全4回」の結婚セミナーは貴重です!なぜなら「聖書が教える結婚」セミナーをする場合、「まずは創世記から」ということが多く、いつ聞いても「創世記」だと「聞いたことがある話」で終わってしまうことがあり得ます。

けれども結婚については、「創世記のアダムとエバ」のところから「神が創造された男女、結婚」についての学びは基本ではありますが、さらにもっと学ぶべきことがあり、お伝えしたいこともあります。

第4回のテーマは「結婚に向けての意識改革と具体的努力」。

全国で「クリスチャンの恋愛、結婚」について講師として用いられている水谷潔先生より、実例の証を交えながら、主題聖句に沿ったお話を伺います。ぜひご期待ください!

*「全4回」を選択されると過去のセミナー録画を視聴できます。

第1回 6月25日(金)「結婚とは何か?何のために結婚するのか?」

第2回 7月24日(土)「親子関係・自立についての自己吟味」

第3回 8月14日(土) 「結婚のための異性理解」

第4回 9月19日(日)19;00-20;30 「結婚に向けての意識改革と具体的努力」

水谷潔師のオンライン結婚セミナー最終回:9月19日(日)19時から第4回「結婚に向けての意識改革と具体的努力」

申し込みページはこちら。

 

■第3回セミナー参加者の感想

「先日は、水谷先生のセミナー第3回へ参加させていただきまして、ありがとうございました。昨日、動画も届きました。ありがとうございます。
異性の理解について、水谷先生の本やブログを何度か読んでいましたが、実際にお話を伺い、とてもわかりやすかったです。
男性を理解すること、男性との関係の築き方を具体的に知ることができました。ちょうど職場で、伝え方や理解することを実践中でしたので、お励ましをいただきました。
コロナ前は従業員も多く、接することも少なかったのですが、コロナ禍では限られた従業員で、部署を超えて助け合い、働くことが多くなりました。セミナーでは男性理解だけでなく、女性についても知ることができました。
先日お話ししました「完璧を求めず、60%でいきましょう」も、実践中です。良い学びの時をありがとうございました。次回も、期待しています。」(女性)

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。