ノンクリスチャンとの結婚ってどうなの? 座談会参加者募集中

リベカはクリスチャン同士の結婚を支援するミニストリーですが、独身者から「クリスチャン同士で結婚した方がいいとわかっているけど、ノンクリスチャンとお付き合いしている、ノンクリスチャンで好きな人がいる」という悩み、相談を受けることがあります。

しかし、そのような相談を受けるのはまれで、反対されるに違いないと恐れて教会内で相談できないまま、「(ノンクリスチャンと)結婚しました」と事後報告で教会を去ることも。

教職者の先生方もまたこのことに悩んでおられます。

結婚後に相手が信仰に導かれることを願っての場合もありますが、本人の信仰まで弱まってしまうことがあり、私たちは結婚後の生活をとても心配しています。

今回、実際にノンクリスチャンと結婚したリベカスタッフの証を通して、自分の結婚生活へのイメージを具体的に持っていただければと企画しました。

未信者とのお付き合いについて心に引っかかっている方、募集ページから質問も受け付けていますので、参加お待ちしています。

 

独身クリスチャン座談会「ノンクリスチャンとの結婚ってどうなの?」

日時: 2021年7月10日(土)14:00~16:00(入室開始13:55) 飲食可。
開催方法: Zoomアプリ
会費: リベカ会員無料、非会員1000円

締切:7月2日(日)

申込み・詳細はこちら

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。