教職者向けセミナー、募集開始します

9月10月と水谷潔先生による、独身者向けオンラインセミナーが終了しました。

参加者の皆さんに大変好評で、「新しい気付きを得た」「他の独身クリスチャンの感想も聞けて励まされた」など嬉しいお声をいただいています。

 

次は11月22日(火)19時から教職者向けの結婚支援Zoomセミナーを企画しています。

申込はこちら

題して「あなたの知らない?今どきクリスチャン婚活の世界」!

一世代に相当する20年前から、クリスチャンをめぐる結婚事情は激変しました。
それを示す言葉の一つが「婚活」。
クリスチャンも具体的積極的努力なしに結婚することが困難な状況になっています。
そこで、今どきクリスチャンの婚活事情をお知らせし、その背後にある課題を考察し、克服の指針を提案します。
次世代の結婚の祝福を願って共に考えることができればと願っております。

教会の独身者へどのように結婚支援をしたらよいか思案していらっしゃる教職者の皆様へ、「聖なる婚活へようこそ」(いのちのことば社)の著者で、ご自身も結婚支援をしていらっしゃる経験豊か・具体案豊富な、水谷潔師のお話を是非お聞きいただければと思います。

婚活支援についての質問を申し込みページのアンケートにお書きいただくこともできます。ぜひご参加ください。

申込はこちら

参加費:教職者1000円、支援者(結婚支援に重荷のある信徒)2000円

申込締切:11月16日(水)23:59まで

関連記事