水野健先生のオンラインセミナー 教職者のための結婚前カウンセリングセミナー

水野健先生による結婚セミナーの第2回「結婚の幸福度を考える」を終了しました。
大変好評で参加希望者が70名を超えました。

4月に行われた第1回では「結婚とはなにか」という題で、結婚前に知っておくべきこと、結婚の動機やデートの目的、ふたりで話し合うこと、結婚前カウンセリングの重要性についてなどお話ししていただきました。
「一人の女性を幸せにする、という幸せがある」と、水野先生のお証しも感謝でした。

さて、6月は引き続き水野健先生による『教職者のための結婚前カウンセリングセミナー「講座ではなくカウンセリングを」(全2回)』を企画しています。

⚫️参加対象:プロテスタントのクリスチャンかつ教職者・支援者の方

⚫️第1回終了 日時:2022年6月6日(月)19:00~21:00(入室開始18:50) 飲食可。

第2回は6月24日(金)19時~21時

*第2回の締め切りは6月22日(水)23:59

第2回のお申し込みはこちら

⚫️開催方法: Zoomアプリ

⚫️会費:
1回1,000円
2回分まとめての場合1,500円

⚫️第1回の申し込み締め切りは6月4日(土)23:59

 

結婚前カウンセリングは牧師ができる重要な働きですが、学ぶ機会があまりないそうです。
他の先生方がどのような内容で行っているか、押さえておくべきポイントはどこか、気になりますよね。
結婚前カウンセリングについて本を出版し(『結婚を考えている二人のために』・『夫と妻のしあわせづくり』どちらもいのちのことば社刊行)、カウンセリング実績の多い水野健先生の技法・実際について、お話ししていただきます。
今回、初公開だそうです!

参加者から水野先生への質問をお受けしておりますので、ぜひこの機会にお問い合わせください。

第1回のお申込み・詳細はこちらから

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。