【募集開始】水谷潔師による教職者・クリスチャン結婚支援者向けオンラインセミナー

前回予告した教職者・支援者向けオンラインセミナーの参加者募集を開始します!

テーマ「いまどきクリスチャン結婚事情~結婚したがらない、したくてもできない青年たちのために」

セミナー内容については、二回とも異なる内容です。連続もので二回で一つのセミナーと理解してください。

二回とも参加、視聴していただければと願います。

①第1回10月18日(月)19時~ 申込みはこちら

締切10月11日(月)

 

②第2回11月1日(月)19時~ 申込みはこちら

締切10月25日(月)

 

参加費は教職者1回1,000円、支援者(信徒)1回2,000円となっております。

支援者は2回とも申し込まれる場合、2回で4,000円のところ3,000円と割引させていただきます。

第1回の申し込みページから、「支援者(信徒)2回分」というチケットをご購入下さい。第2回に再度申し込む必要はありません。

教職者のかたは1回ずつ申し込みをお願いいたします。

 

教職者・結婚支援者が結婚した当時は、お見合いが主流であったり、牧師やお世話好きな信徒の方から独身者へお相手紹介などが盛んだったのではないでしょうか。

現在は個人情報漏えいを気にしたり、踏み込んだ話題を避ける雰囲気が教会でも感じられます。

クリスチャン同士で結婚したらよいとわかっていつつも、独身者もどうしたらいいかわからない、支援者もどう支援したらいいのかわからない、そんなモヤモヤに突破口を!

ご参加をお待ちしています。

※録画視聴のみでも可能です。そのままお申し込みください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。