教職者・支援者向けオンラインセミナー

7月24日(土)19時よりZoomにて第2回水谷潔師結婚セミナー「親子関係・自立についての自己吟味」が行われ、40名の参加がありました。

聖書が示す家族観から、自分はどのように育てられたかを振り返り、クリスチャンホームにありがちな自立不足とその原因について、それぞれが内省の時となりました。

今回は水谷先生がその場で参加者の質問に応じられ、傷や悩みに対する考え方をお答えいただき、スタッフも学ぶことができました。感謝です。

セミナー録画には、質疑応答部分は参加者のお顔が映ったりやプライベートな質問のため、入っておりません。ご了承ください。

 

まだ第3回、4回と続きますが、「教職者・支援者向けのオンラインセミナー」開催が決定したのでお知らせします!

教会の牧師先生や結婚支援者、青年リーダーからリベカに「どんなふうに独身者を支援したらよいか」とご相談をいただくことがあります。

教職者・支援者が結婚した当時とは様々に状況が変化したため、支援の方法も変化しました。

そこで、水谷潔先生による教職者・支援者向けのセミナー開催となりました!

 

募集開始はまだ先となりますが、ぜひスケジュールにお書き添えください。

どちらもZoomでのセミナーとなります。

第1回 10月18日(月) 19時から21時

第2回 11月1日(月)   19時から21時

9月には詳細をお知らせできますので、リベカホームページをチェックしてくださいね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。