「沖縄はクリスチャン婚活界のブルーオーシャンだ!~リベカ主催・オンライン交流会のご紹介」

水谷潔先生が「沖縄、九州オンライン交流会」について、FBでご紹介くださいました。

その内容をシェアします。

「沖縄は婚活界のブルーオーシャンだ!~リベカ主催・オンライン交流会のご紹介」

「数年前、沖縄で一教会と某団体で教職者研修会をさせていただいた際、感動したことの一つは「沖縄が婚活界のブルーオーシャンであること」。
 「ブルーオーシャン」とは、沖縄の青い海ではございません。経済用語で、有望な市場のことで「レッドオーシャン」の反対語。婚活に重荷を持つ方々には、沖縄との連携を勧めてきましたが、リベカはついに本格的連携を始めたようです。沖縄にもスタッフを置いて、出会いの場を提供。
 今回の企画は、沖縄九州在住者だけでなく、その方々を結婚対象と考える方々のためのもの。
 沖縄は、クリスチャン人口自体が、本土の数倍と思われます。さらに、1:3と言われる男女比も、沖縄はそうではなさそう。つまり、女性にとっては、男性の選択の幅が大きいわけです。
しかも、私の印象では、男女とも、沖縄のクリスチャン青年は精神的健全度が高く、ルックスも多様で魅力的に感じました。
 それなら、沖縄在住のクリスチャン同士で、次々と結婚するか?と言えば、そうではないわけです。限られた範囲で、長年、兄弟姉妹として過ごすと、恋愛対象、結婚対象となりにくいのは、周知の事実。ですから、男女とも素敵な方が、意外と独身でいるのです。
 とりわけ、クリスチャンとの結婚を願う女性にとっては、大チャンス。また、結婚するなら、沖縄移住という選択肢も考える必要が出てくるでしょう。
 「結婚対象と思える男性がいない!」とお嘆きの皆さんは、沖縄移住(九州移住も)も考えながら、このチャンスを活かしてみてはどうでしょう?
 というわけで、婚活系クリスチャンよ!婚活界のレッドオーシャンから、ブルーオーシャンへ漕ぎ出だせ!」

沖縄、九州クリスチャンオンライン交流会

9月4日(土)19;00-21;00

申し込み締切:8月29日(日)23:59まで

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。