保守バプテスト同盟総会で、リベカの活動報告をしました

5/20〜22、岩手県のシオン錦秋湖で、リベカの活動の紹介をすることができました。
代表の中西一家と辻が伺いました。
中西も辻も保守バプテスト同盟の教会で育ち、信仰の原点とも言える群れです。

シオン錦秋湖は、緑の山々に囲まれて祈りが積まれている静かな憩いのキャンプ場です。
山菜料理やワーカーの心つくしの料理は,以前と変わらず、懐かしい牧師先生方との交わりは心温まる時間でした。

以下、教職者の感想などをお読みください。

・教会や自身の置かれている状況とで、正直あまりクリスチャン同士の結婚を「自分ごと」として考えることができていなかったと気付くことができました!たくさん教えられ、「動かなければ何も起こらない」と教えられました。感謝します。

・とても良いプレゼンテーションでした。リベカの活動を教会でも紹介していきます。

・神のみこころである教会、日本宣教のためを想い、クリスチャンたちの結婚のために奉仕されている姿にあらためて感謝しました。

・とても興味深い話でした。リベカのような機関があることは知らなかったです。有益な情報を分かち合ってくださってありがとうございます。

・教会としても教団としても、また一牧師としても、結婚について様々な団体との宣教協力の大切さを痛感しています。リベカとの関わりを今後さらに深めたいと願っています。

・私たちの教会にはまだ結婚可能な年齢になった独身者はおりませんが、今後起こり得る大切な課題を先に学ぶことができ感謝でした。

素敵な感想を感謝いたします!

関連記事