水谷潔師結婚セミナー第3回 参加者募集

大好評!水谷潔師によるオンライン結婚セミナー参加者募集。

第3回 8月14日(土)19時から「結婚のための異性理解」

申し込みページはこちら

交際や結婚生活がうまくいかない原因の一つが「異性理解の不足」です。

男性、女性が神様に造られた「特性」や「特徴」を理解し、結婚前に学んでおくことは、不要な争いや誤解を回避することとつながります。

結婚へ導かれた後でも、特に1年目の「結婚生活調整期間」においては、何らかのトラブルや違い、誤解やすれ違いが生じやすく、時には乗り越えがたい問題へ発展してしまうことがあり得ます。

昔「成田離婚」と言われたように、それは思ったより早く訪れることもあります。

すでに結婚しているカップルにも有益な学びであると思いますが、結婚前にこそ聖書を土台とした「異性理解」について、ぜひご一緒に学んでいきましょう。

<セミナーお申し込みについて>

すでにこれまでのセミナーで「全4回参加」をお選びいただいた方は再度申し込みの必要はありません。

各回の単発参加も可能です。

参加者全員に該当回のセミナー録画を配信します(セミナー終了後)ので、当日参加できない場合でも内容を視聴できます。

また「全4回参加」を選択されると、過去のセミナー録画を視聴できます。(配信時期は各セミナーの1週間前を予定しています)

各回のテーマで講師に質問があれば申し込みページから送信していただくことが可能です。

ぜひご活用ください。

*教職者や親御さんの参加も歓迎します。教職者の方は「リベカ会員」のチケットから申し込みしていただき、アンケートで「現在の状態」から「牧師・教職者」をお選びください。

教会ではなかなか聞くことのできない、結婚についての詳細なセミナーです。

切り込んだ内容と具体的提案で大変好評をいただいています。

9月19日(日)19時から第4回「結婚に向けての意識改革と具体的努力」申し込みページはこちら

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。